社会貢献活動

地域の皆様との交流をより深める「地域貢献活動」を行っています。

地域に根ざした社会貢献活動を行い、街の活性化のお役に立てるよう取り組んでいます。


地域の道路、河川、公園、海岸などの清掃活動
寄付活動(地元の心身障害者施設など)
ゲートボール大会、チャリティバザーなどの開催
夏祭りや地域おこしのイベントへの参加

 

 

全国の信用組合で奉仕活動やイベントを実施する「しんくみの日週間」を設けています。

毎年9月3日を「しんくみの日」。9月1日〜7日を「しんくみの日週間」と定めて、「しんくみ」をもっと知っていただけるように各信用組合でさまざまな奉仕活動やイベントを実施しています。

感謝デー・花いっぱい運動

献血活動
年金・税金等相談会
清掃活動
チャリティバザー・ゴルフコンペ
店内ギャラリー
など

社会貢献活動

 

 

しんくみは、「しんくみピーターパンカード」の取り扱いにより、子どもたちの健全な育成に協力しています。

信用組合は (株)オリエントコーポレーションと提携し、社会貢献型クレジットカード「しんくみピーターパンカード」の取扱をしています。
このカードでご利用された額の0.5%が、ロンドンの「グレート・オーモンド・ストリート病院こどもチャリティ」や信用組合業界が選定した地元のチャリティ関連諸団体等に寄付されます。
お客様はカードをご利用になるだけで社会貢献ができ、負担は一切かかりません。寄付された資金は、難病や障害と闘っている子どもたちへの支援活動や、将来を託す子どもたちへの健全な育成活動に役立てられています。

 

しんくみピーターパンカード

ピーターパンカード

 

寄付金の流れ

寄付金の流れ